欧州最大の取引所EuronextのCEOが辞任

by Forex Magnates at 31 January, 2016 カテゴリ: 海外総合

Euronext_880-400-880x400-880x400

Photo: Bloomberg

欧州最大の取引所Euronextは、Euronext Lisbon & Interbolsa会長兼CEOのLuis Laginha氏が辞任することを発表した。同社発表によると、Laginha氏は同グループを去り、プロフェッショナルとして他の道を選ぶことにしたという。

 

Laginha氏はEuronext取締役会メンバーとしても活動。同氏の辞任は双方の合意に基づくものであり、2016年2月22日の株主総会までは現在の職務を全うする予定だ。現時点では、Euronextは後任を発表していないが、今後速やかに候補者を見つけるためのプロセスに入ると考えられる。

 

しかしながら、正式な後任が見つかるまでの間は、Isabel Ucha氏頼りとなりそうだ。Ucha氏は現在Euronext Lisbon取締役会メンバー・Local Market Developmentディレクター。当面の間は、Ucha氏がEuronext Lisbonの暫定的CEOを務めることになりそうだ。

 

一方、Interbolsaの暫定的CEOには、現在同社取締役会メンバーであるRui Matos氏が任命される予定だ。

 

今回の退任に関する最近の声明の中で、Laginha氏は次のようにコメントしている。「私がEuronext在籍中、ポルトガル市場はここ40年間で最も厳しい時期を経験しました。しかしながら、Euronextに貢献できたことを名誉かつ光栄に思っています。私がCEOに任命されてから社内外で達成してきた全ての実績を誇りに思います」





コメントはまだありません.